子宝相談

最後の移植にして諦めを覚悟して臨み、妊娠出産できました!

Before

結婚8年が経ちました。
結婚5年目にして婦人科に受診して、検査をするが問題はありませんでした。
人工授精を4回して、結果が出ないので、漢方薬で妊娠しやすい体作りをと考えられて、当薬局にいらっしゃいました。
仕事も忙しく、肩こりや冷えが強い状況で、かなり心身ともにお疲れのご様子でした。
排卵痛も強く、椅子に座る時に痛むほど。
パソコンで眼精疲労も強いようです。

(38歳)

before

After

人工授精6回目を過ぎて、体外受精を勧められ、転院もしつつ、頑張っていらっしゃいました。
採卵も転院後17個取れて、良い結果を願い移植を重ねられました。
体調は良くなられましたが、妊娠反応が出ません、、、移植を2個同時にする予定を聞き、もしも次に採卵をしなくてはならないなら、この移植を最後に諦めようかと考え始めたそうです。
ただ、心の整理をするために、移植はすぐにされず、落ち着いてからすることに。
最後の移植後、夫婦で結果を聞き、最後に病院の先生に辞めるというお話をする覚悟だったそうです。
でも結果は陽性!ですと先生。
始めは半信半疑でしたが、妊娠が進むにつれ、安心感が出て、無事に出産されました。
出産後8ヶ月経って、こちらにご報告にいらっしゃいました。
採卵から妊娠まで漢方で体作りをして、赤ちゃんとのご縁を願うこと、気持ちもとっても大切なこと、実感されたお言葉をいただきました。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

あの時、
「最後の移植をやり切って、納得いくまで頑張って」と言われたこと、移植も辞めようかと思っていたくらいでしたが、頑張って良かったですとおっしゃっていただき、私も嬉しく思いました。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品